ごきげんよう。
セカイぷらぷらのロケでソウルに行ってきた高田さん。
いきなり、お水をこぼすというハプニングで始まりました。

「時差ないんだけど時差ボケで...」

そして「じゅん散歩」では、
5月24日(火)の放送で八木アナが登場。
「コスプレしてたよね?」という話ですが、どんな格好で登場するのか、
ぜひ放送をお楽しみに!

そして、純次のテキトォールノ川柳では、月間MVPが決定。
数ある力作の中から5月のMVPに選ばれたのは、
らっこフェスティバルさんの

オッパイを 四文字変えて ふるさとに

「この句は深いよね~」と唸る高田さんでした。
皆さんからの力作もお待ちしています!

160522aijima.JPG
ゲストは俳優の相島一之さん。
高田さんとは、2009年に
「自治会長・糸井緋芽子 社宅の事件簿」で共演されています。
「ドラマでは俺たちが行くとこ行くとこ事件が起こるんだよ。
俺たちが犯人なんじゃないかと思うよね。」

趣味がブルースハープだそうで、バンドも組んでいるんだそうです。
実際にスタジオにお持ちいただき、生演奏もしていただきました。

人生を変えた1曲はデレク&ザ・ドミノスの「レイラ」
高校時代、人生とはなんだろうかと真面目なことを考え始め、
気持ちが落ち込んでいった時に助けてくれた曲だそうです。

相島一之さん出演の舞台、
こまつ座公演「紙屋町さくらホテル」は、
7月5日火曜日から7月24日日曜日まで、
紀伊国屋サザンシアターで上演されます。
詳しい公演情報につきましては、こまつ座のHPをご覧下さい。
http://www.komatsuza.co.jp/


そして、来週はスカイツリーからの公開生放送!
「スケジュールにゴルフ入れてるんだけど...」

場所はスカイツリータウン4階にある、スカイアリーナです。
事前の申し込みは必要ありません!もちろん、観覧は無料です。

ゲストは、バラエティでも大活躍中、
カントリー・ガールズの"ももち"こと嗣永桃子さんです。

会場に集まって下さったお客様は、
「デトックス高田先生に相談したいお悩み」
そして、「この際テキトー男に聞いておきたい事」という事で、
高田純次さんに、聞いてみたい質問、
「永桃子さんに聞いてみたい事」などのご記入にご協力下さい。

また、来週、会場には来られないという方は、
来週のテーマ「スカイツリー」に加えて、同じく、
「デトックス高田先生に相談したいお悩み」、
「高田純次さんに、この際聞いてみたい質問」、
そして、「ももちさんに聞いてみたい事」をお寄せください。

採用された方には番組特製の
「高田純次・オリジナルお言葉ステッカー」を、
10種類の中から、どれかひとつを差し上げます。
どんな「お言葉ステッカー」が行くかは、届いてからのお楽しみ!
そして!ステッカーが7種類以上揃った方には、
高田さん直筆の「適当だものTシャツ」をプレゼントいたします。

Tシャツをゲットできるのは、ステッカーを7種類以上集めた方です。
7枚ではなく、7種類ですので、ご注意下さい!

そして、番組と共にtwitterもご覧になっている皆様、
ハッシュタグは「#junji1134」でお楽しみください♪
【高田純次 日曜テキトォールノ】 2016年5月22日 15:00