ごきげんよう。
世の中は「ポケモンGO」の話題で持ちきりですね。
「俺も一生懸命やってるんだけどやり方がわからないんだよ」
という高田さんですが、高田さんの携帯はガラケー。
「何をゲットしたんですか?」という八木アナの問いに

「ウォーリー」

そんなポケモン、いましたっけ・・・?

さらにゲームの話になり、
つい最近ロケ先で久しぶりに出会った高田さんの思い出のゲームは
「バンバンってやってビンビンってやるやつ」
正解はインベーダーゲームでした。


リクエステキトォールノで今日お送りした曲は
平山三紀さんの「ビューティフル・ヨコハマ」
歌詞に「一人で海を見ているわ」というフレーズから
一人で何を見てるといいのかという話題に。
「ウナギ屋の前でずっと焼いてるの見てるやつはどう?」

160724tanaka.JPG
今日のゲストは 俳優の、田中哲司さん。
普段はあまりバラエティには出られないそうで、その理由は
「反省で寝られないから」
あ~言えばよかった、こうすればよかったと思うそうです。
田中さんの趣味は旧車を直して乗ることで、
最近の車は初代GT-R。高田さんも憧れの車のようで、
この話題で大いに盛り上がっていました。

田中哲司さん御出演の舞台、「葛河思潮社」の第五回公演『浮標』は、
KAATカート神奈川芸術劇場を皮切りに全国で上演されます。
詳しくは、「葛河思潮社」のHPをご覧下さい。
「綺麗な日本語がいっぱい詰まった素敵な舞台です」
とのことです。皆さまもぜひ!

人生を変えた一曲は、一十三十一さんの「Rainbow」
初めて聞いたのは飲み屋さんで、一発で気に入ったそうです。

現在はガーデニングに凝っているという田中さんですが、
オリーブの種類をもっと増やしたいとか。
「GT-Rの中ではやらないでね」

最近稲川淳二さんに間違えられた高田純次さんがお送りする
日曜 テキトォールノ、来週もお楽しみに!

【高田純次 日曜テキトォールノ】 2016年7月24日 15:00