ごきげんよう。
リオデジャネイロオリンピックにゲートボールで出場したとかしないとか?
アスリートの高田純次さん。
「今だと100メートル30秒切れるね」
さまざまな競技をご覧になっていたご様子。
ブラジル対ドイツとなったサッカー男子の決勝戦については

「PK戦は必ず誰かが外すよな。
 4時間とかやり続けたらすごいよな」
160821saiki.JPG
そして、今日のゲストは
シティボーイズの斉木しげるさん

「いつもはゲストを徹底的に褒めるんですが、今日は貶そうかと...」
と言いつつ、すぐに
「シティボーイズの中では、舞台は斉木君が一番いいもんね」

東京乾電池の高田さん、表現劇場からシティボーイズを結成する斉木さんと
おふたりの若かりし頃の思い出話に花が咲きました。

斉木さんは舞台、タクフェス第4弾「歌姫」に出演。
役柄はTVドラマで高田さんが演じた岸田勝男役ということで、
TVと舞台の違いという話にも。

「今回の舞台、引き出しのどの部分を出すの?」
『小さな記憶の片隅になってしまった
 演劇青年の真面目さを出そうかなと』

東京公演は、サンシャイン劇場にて、
10月5日(水)~10月16日(日)まで公演されます。
詳しくは、タクフェス「歌姫」の公式HPをご覧下さい。

斉木さんの人生を変えた一曲は「ベートーベンの第九」
なんでも極める価値を知ることができるとか。

そして、今回は
3週連続賞金が倍!「真夏の○○グランプリ」第2弾!
すげ~オヤジグランプリ!」をお送りしました。
たくさんのすげーおやじエピソードありがとうございました。
今回グランプリに選ばれたのは...

「10年以上エアコンの無い部屋に住んでいる」という
ラジオネーム穴子肌さんに現金2万円をプレゼントいたします。


来週はグランプリ賞金が今週の倍、4万円!
ゲストは俳優の佐々木蔵之介さんです。

「今からリオに行って閉会式に出ようかな」
という高田純次さんがお送りする2時間の生放送、
来週のスペシャルウィークをお楽しみに!
【高田純次 日曜テキトォールノ】 2016年8月21日 15:00