ごきげんよう。

「どうもウサインボルトです。」

でも、オリンピックの閉会式は食事の予定があっていけなかったそうです。
そんなリオデジャネイロオリンピックの総評は

「篠原は勝ってたな。内股決まってたよね」

   ・・・それはシドニーですね。。。

今回は3週連続賞金が倍!日曜テキトォールノ真夏の○○グランプリ第3弾!
「セコい奴グランプリ!」をお送りしました。

みなさんからのセコい奴エピソード、ありがとうございました。

「コンビニとかに募金箱あったら俺も3円ぐらいだったら入れるよ。
 おつりは入れておいてくださいって。すごいいい気分でさ。
俺が一番セコいか!?(笑)」

見事グランプリに輝き、現金4万円を獲得したのは、
「1000万円貯めた姉が、結婚式も自宅で挙げる」という
ラジオネーム卵焼きさんです。おめでとうございます!


そして、ゲストは俳優の佐々木蔵之介さん
初めてお会いするということで、お互いの第一印象は?

高田 「佐々木さんはシャープな感じがするね。」
佐々木「純次さんは男前かなと思ってたけど
    会って、ますますそう思った。おしゃれだし。」
高田 「そりゃそうだよね(笑)」

佐々木さんの御実家は、京都の酒蔵、「佐々木酒造」で、
高田さんもロケで一度訪れたことがあり、大絶賛していました。


佐々木蔵之介さんが主演する映画
『超高速!参勤交代 リターンズ』
この映画を撮ったことで、時代劇は実は自由なんだなと、
時代劇に対する感覚がすごく変わったそうです。
老中役の陣内孝則さんのメイクにも注目してくださいとのこと。
『超高速!参勤交代 リターンズ』は、9月10日(土)より全国ロードショー。
http://www.cho-sankin.jp/
160828.JPG

「マツタケもエリンギも腹がいっぱいになれば一緒」
という高田純次さんがお送りする2時間の生放送、来週もお楽しみに!
【高田純次 日曜テキトォールノ】 2016年8月28日 15:00