ごきげんよう。
9月に入り、2016年も残り4か月となりました。
オープニングでは今年の十大ニュースをいくつか決めようということで...
「やっぱり作新学園の優勝かな。
 俺は優勝投手になったし」

リオデジャネイロオリンピックでは...
「俺が金メダルをとった体操と、
 100mのクロールな。
あとはセパタクローと、
 サッカーはドイツに勝ったからな。」

そして、「キンタマーニっていう山はなかった」などなど...。

さらには、
「風景が描くようになったら才能のダダ漏れで、
そろそろ横山大観と並ぶんじゃないかと。
いっそ日本のピカソと名乗ろうかな」


リクエストテキトールノではバーブ佐竹さんの「星が云ったよ」
現在も王座を守っています。
「自分の顔をガツンと殴って星を見るんだよ」
今日お送りした曲は
荒木一郎さんの「空に星があるように」。
謝礼金1300円と高額でしたが、「星が云ったよ」には及ばず...。
この曲を超える高田さんの琴線に触れる曲がそろそろほしい所。
みなさんからのリクエストお待ちしてます。

160904ken.JPG
ゲストはクレイジーケンバンドの横山剣さん。
お二人とも車が大好きで、
ヒーレー、2000GT、マスタングのオープンカーなどなど、
かっこいい車の名前がたくさん出てきました。
そして、高田さんは「湾岸線」という曲のミュージックビデオに
これまたかっこいい車に乗りながら出演しています。


高田「どうして僕に声を?」
横山「監督がセクシーな人をということで高田さんに」
高田「ですよね~!


クレイジーケンバントのニューアルバム「香港的士」は、
DVDとセットの初回限定版とCDのみの通常盤で絶賛発売中です。
他のアーティストに提供した楽曲のセルフカバーも収録。
「シマッタ!自分で歌えばよかった!」という曲ばかりだそうです。

横山剣さんの人生を変えた一曲は、
小学校の時に見た映画「慕情」のメインテーマ
美しいメロディーと流麗なストリングスと香港の情景に感動し、
号泣しながら見たそうです。

コーナー最後には、
天候も不安定ですがくれぐれもご自愛ください。
 イイネ、イイネ、イ~ネ!
としめて頂きました。


横浜に関するメールを紹介するたびに
「国領だっていい所はいっぱいあるんだよ。
 消防署も警察署もあるし。でもどうして港がないんだろうな!」
と対抗意識を燃やしていた高田純次さんがお送りする
2時間の生放送、来週もお楽しみに!

【高田純次 日曜テキトォールノ】 2016年9月 4日 15:00