ごきげんよう。
今回のあいさつは、「どうも西大路魯山人」です。
最近は「じゅん散歩」で絵を描くことが多くなった高田さん。
周りの人から頼まれることが多いそうで、
「上野駅前で似顔絵作家になろうかな。1人1000円で。」

そして、先日ロケで訪れた金沢では、

「金沢駅がとてつもなくすごいんだよ。
 でも複雑だから絵には描きたくないな。」

さらにオープニングでは高田さんの特技も新たにわかりました。
「道路でも俺は寝られるよ。
 ただ、雨の日と階段は寝にくいな。」
みなさんも天気にはぜひお気を付け下さい。
160911shinozaki.JPG
今日のゲストは篠崎愛さん
月24日に「口の悪い女」でメジャーデビューされたということで、
そのCDの初回限定盤についているフォトブックを見ながら高田さんが大興奮。
篠崎さんがナースになり、いろいろお世話をしている写真を見ながら
「これだと退院するの嫌だよね。」

今日のメールテーマは「ショックだったあの一言」
篠崎さんがショックを受けたのは

「写真より実物の方がいいねって言われる。
 嬉しいけど、決め決めで撮ってるのでちょっと複雑だなって」

そして、身体のどちら側から撮られたいか、という話に。

篠崎「左の方が好きですね。右からだとそわそわして。」
高田「俺は後ろから撮られるのがいいな。」


篠崎さんの人生を変えた1曲は絢香さんの「三日月」
初めてテレビで歌声を披露した曲で、それ以降、歌の仕事が増え、
今にもつながっているということです。


「昔、高田ペヨンジュンジって言ってたら
 関係者から怒られちゃった。」

という高田純次さんがお送りする2時間の生放送、来週もお楽しみに!

【高田純次 日曜テキトォールノ】 2016年9月11日 15:00