ごきげんよう。
「雨が体にガンガンくるな~と思ったら傘さしてなかったよ。」
という雨の浜松町から
高田純次さんがお送りした2時間の生放送、いかがでしたでしょうか?

これまで函館には何度も訪れているそうなんですが、
先日ロケで行ったときに、初めて函館山を上り、
そして初めて五稜郭タワーから五稜郭を眺めた瞬間!
函館の有名観光地を巡ったことがないことに気づいたそうで、

「俺は今までどこに行っていたんだ」

リクエストテキトールノではチェンジの末にかかった曲は
黛ジュンさん 「夕月」

「なんだか虚無僧が出てきそうだね。しかも3人ぐらい」

この曲の謝礼金は1000円となかなか高額でしたが、
まだまだ高田さんの琴線に触れる曲ではなかった模様。
みなさんからのリクエストをお待ちしています。

161009uema.JPG
「こんにちは、アンジェリーナ・ジョリーです」には
歌手で、沖縄民謡の唄者の上間綾乃さんにお越しいただきました。
「アンジーより綾乃さんの方が綺麗だよね。
 アンジ―に会ったことないけど。」

高田さんは、ラジオで偶然「ソランジュ」という上間さんの歌を聞き、
すぐに目黒のアトレに駆けこんでアルバム「ニライカナイ」を買って、
車の中で聞んだほどの大ファン。
スタジオで生演奏をしてもらった「さとうきび畑 ウチナーグチver. 」
を聞いた高田さんは大感激!

「沖縄でアグー豚を食べてる高田純次の姿が想像できた」

上間さんの人生を変えた1曲は、沖縄民謡の「懐かしき故郷」
ハワイで行われた沖縄フェスでこの歌を披露し、
お客さんが涙してくれているのを見て、
歌い手として生きていくんだと感じたそうです。


「『ストレッチ』が『ひとりエッチ』って聞こえるんだよ。」

という高田純次さんがお送りする2時間の生放送、来週もお楽しみに!

【高田純次 日曜テキトォールノ】 2016年10月 9日 15:00