ごきげんよう。
「僕ディランです。」
明日はハロウィンということで、渋谷は仮装した人で大賑わい!
高田さんには動くネコミミを番組からプレゼント!
「70近いジジイがネコミミつけてどうすんだよ」

日本は海外のお祭りを取り入れるのが多いよねという話から、
「来年は渋谷で牛追い祭をするってどう?
  あとトマト投げ、夏はチェンマイの水かけ祭」


テキトールノ川柳では月間MVPの発表!
11月のMVPは!?

「おじいさん いや違うぞと おばあさん」
(RNらっこフェスティバル)

「シュールだね。これはよく考えたよね。」
高田師範オリジナル適当だものTシャツを送らせていただきます!

161030teshima.JPG
今日のゲストは高田さんも歌声に涙したという、歌手の手嶌葵さん。
手嶌さんのデビューのきっかけは16歳の時にデモCDを作り
オーディションに参加したことからだそうで、
そのデモCDがジブリの関係者にわたり、「テルーの唄」でデビューしました。

ニューアルバム「青い図書館」のタイトルの理由は、
小さいころから青が大好きでだから、とのこと。
アルバムは絶賛発売中、そしてコンサートもあります。
詳しい情報につきましては、手嶌葵さんのHPをご覧下さい。

実は泳ぐことが大好きな手嶌さん。
高田さんのイメージとはかけ離れていたようです。
「詩を書きながら森を散歩してるイメージがあるな。
 ときどきトリュフを見つけたりね」

手嶌さんの人生を変えた一曲は、デビューのきっかけにもなった
ベット・ミドラー「The Rose」
お母さんが好きでよく聞かされたそうです。
手嶌さんのイメージにピッタリな曲ですよね。

「私はノーベル文学賞に参加します!」
関係者の皆さん、だそうですよ!

【高田純次 日曜テキトォールノ】 2016年10月30日 15:00