文化放送
  • twitter
  • facebook

番組概要

70歳を迎えた適当男・高田純次さんと日本を代表する漫画家・浦沢直樹さんが
異色タッグを組んだラジオ番組をやっちゃいます!
仕事にも趣味にもこだわりを持った「かっこいいオトナ」なトップランナー2人が、
仕事や音楽、映画など、お互いの近況や趣味の話を自由気ままにトークしますよ!
2人の近況報告のほか、映画・漫画・歌など夢中になっていたものを持ち寄るコーナーもお送りしています。
番組ではメッセージを募集中!
2人に話してほしいことやお悩み相談は「愛ってなんだ」のコーナーまで、
そして、願望・妄想・標語にしたいこと・美しい景色を詠んだ一句・・・などなど、
とにかく何か面白いことを思いついたら「今週のツブヤイター」までお送りください。
たくさんのメッセージ、お待ちしております!

  • 11月26日の放送後記

    2017/17/27 00:00

    寒くなり、鍋がおいしい季節ですね。
    最近、豚肉を入れた鍋がお気に入りの浦沢さん。
    しゃぶしゃぶとはまた違うこの鍋、
    北大路魯山人は「常夜鍋」と名付けたそうですが、
    その名称はあんまり浸透してませんね。

    ちなみに高田さんはしゃぶしゃぶが大好き。
    牛肉、そしてポン酢がお好み。

    【カルチャー年表】
    浦沢さんがシルヴィ・バルタンを紹介!
    現在発売中、「夢印」3話にも登場するということで、夢のコラボ!
    紙面では音楽を聴けないので、音楽で一緒に踊るザンス~

    浦沢「何度聴いても心がキューッ!となる」。

    【今週のツブヤイター】
    1週間、この言葉を胸に過ごしてほしいという言葉を募集。
    今週の優秀作品は...

    「初マラソン エロいお尻が ペースメーカー」
    (RN七転八倒ショコラ)

    モチベーションになりますよね。

    「リピートアフタミー。マイファーザーイズドッグ」
    (RNポンプ屋のポン)
    「来た来た来た 高学歴の風俗嬢」
    (RN額田六助)

    も好評でした!

    「今週のツブヤイター!」、
    願望、妄想、標語にしたい事、美しい景色を読んだ一句、など
    思いつくままに、五七五でも何でもOKです!
    これまで以上に自由に、
    なんか面白い事を思いついたら、どんどん投稿してください。


    【今週のひとコマ】

    生まれ変わるならやっぱり女性でしょ、と意気投合。
    オシャレして、男からの視点を感じたい。

    高田「キレイと普通の間くらいがいい」
      「あんまキレイだとみんなが寄ってきて面倒くさい」
    浦沢「MAXとか、女性グループのメンバーに入ってみたい」

    ちなみに高田さんがなりたい女性の理想は、
    背は164~165センチ、胸はDカップ、ロングヘアー。

    高田「あぁ~、早く女になろっと」

    適当男、女性に生まれ変わる宣言。

    twtter facebook
© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.
ページのトップへスッ radiko
メールはこちらから
Twitterはこちら

最新記事

月刊アーカイブ

radikoで聴く