文化放送
  • twitter
  • facebook

番組概要

70歳を迎えた適当男・高田純次さんと日本を代表する漫画家・浦沢直樹さんが
異色タッグを組んだラジオ番組をやっちゃいます!
仕事にも趣味にもこだわりを持った「かっこいいオトナ」なトップランナー2人が、
仕事や音楽、映画など、お互いの近況や趣味の話を自由気ままにトークしますよ!
2人の近況報告のほか、映画・漫画・歌など夢中になっていたものを持ち寄るコーナーもお送りしています。
番組ではメッセージを募集中!
2人に話してほしいことやお悩み相談は「愛ってなんだ」のコーナーまで、
そして、願望・妄想・標語にしたいこと・美しい景色を詠んだ一句・・・などなど、
とにかく何か面白いことを思いついたら「今週のツブヤイター」までお送りください。
たくさんのメッセージ、お待ちしております!

  •  2月 4日の放送後記

    2018/18/05 00:00

    「愛ってなんだ」に届いた「飲み会が悪口ばかり」という相談。

    高田「その場にいない人の悪口が一番のおつまみ」
    浦沢「『飲みに行こう』は『悪口言おう』ってことだから」

    高田「悪い話ばかり広がるし、いい話は広がらないのよ」
       「俺、いいことしてるのに全然世間に伝わらないんだ」

    あー、それは残念だなー(棒)

    高田「71年生きて、『あいつ良い奴だよな』って話、したことない」

    素面だと言いづらいこともあるからね。
    お酒の場ではガンガン悪口を言っていこうぜ(?)


    【カルチャー年表】
    浦沢さんがおフランスに滞在中ということで、
    そのおフランスの歌手で女優のヴァネッサ・パラディを特集!

    浦沢「パラディなら、いま横にいますよ」

    1972年生まれで、87年に「夢見るジョー」が大ヒット。
    89年には映画「白い婚礼」に初主演し、演技も評価されました。
    かわいくてかっこいい!そして「すきっ歯」も魅力。

    その後、ジョニー・デップと交際し、
    出産・子育てのため第一線を退いていましたが、
    2002年に映画「エイリアンvsヴァネッサ・パラディ」で復活。

    って、なんちゅー邦題なんだ!

    今回は、レニー・クラヴィッツがプロデュースしたアルバムから
    「Be my baby」をオンエア!
    でも、2人の感想はバラバラ。
    高田「カマトトっぽい歌い方」
    浦沢「ステキな歌い方」

    でも、意見があったのは
    「いい根性してそうな顔」。


    【今週のツブヤイター】
    1週間、この言葉を胸に過ごしてほしいという言葉を募集。
    今週の優秀作品は...

    「あれ?人生ゲームでも無職じゃん」
    (RN俺スナ)

    「大金持ちになれるゲームなのに」
    「現実とそんなところでリンクするなんて」

    言いようのない悲しみ。


    「今週のツブヤイター!」、
    願望、妄想、標語にしたい事、美しい景色を読んだ一句、など
    思いつくままに、五七五でも何でもOKです!
    これまで以上に自由に、
    なんか面白い事を思いついたら、どんどん投稿してください。

    【今週のひとコマ】
    まだまだヨーロッパ生活が続く浦沢さん。
    2月13日からはパリ市庁舎で個展が始まります。

    浦沢「お近くにお寄りの節はぜひ...!」
    パリだけどね!

    twtter facebook
© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.
ページのトップへスッ radiko
メールはこちらから
Twitterはこちら

最新記事

月刊アーカイブ

radikoで聴く