文化放送
  • twitter
  • facebook

番組概要

70歳を迎えた適当男・高田純次さんと日本を代表する漫画家・浦沢直樹さんが
異色タッグを組んだラジオ番組をやっちゃいます!
仕事にも趣味にもこだわりを持った「かっこいいオトナ」なトップランナー2人が、
仕事や音楽、映画など、お互いの近況や趣味の話を自由気ままにトークしますよ!
2人の近況報告のほか、映画・漫画・歌など夢中になっていたものを持ち寄るコーナーもお送りしています。
番組ではメッセージを募集中!
2人に話してほしいことやお悩み相談は「愛ってなんだ」のコーナーまで、
そして、願望・妄想・標語にしたいこと・美しい景色を詠んだ一句・・・などなど、
とにかく何か面白いことを思いついたら「今週のツブヤイター」までお送りください。
たくさんのメッセージ、お待ちしております!

  • 10月21日の放送後記

    2018/18/22 00:00

    DVD「高田純次適当伝説」を見た浦沢さん。

    浦沢「本当に面白かった。1人で見てるのに牛乳吹きそうになった」
    高田「もう世に出したくないね。聖人君主のイメージが変わっちゃうから」


    【カルチャー年表】

    ポール・マッカートニーの新しいアルバム
    「エジプト・ステーション」を大特集。

    とにかく出来が素晴らしい!
    「I don't know」と「Fuh you」の2曲をオンエアしました。

    浦沢「おじいちゃんのアルバムじゃない」
      「ビートルズのメンバーの新作を同時代に聴けることの喜びを享受しないといけない」

    ちなみに、ポールは76歳。まだまだ元気。
    高田「精力剤とか飲んでるのかな。何飲んでるのか聞いてみたい」

    さらに今回はアルバムジャケットの絵もポールによるもの。

    高田「原画があるなら、浦沢さん買い取っちゃえば?」
    浦沢「それでシュレッダーにかけようか(笑)」

    【今週のツブヤイター】
    1週間、この言葉を胸に過ごしてほしいという言葉を募集。
    今週の優秀作品は...

    「これはペンですか?」「いいえ私の母です」
    (RNスケスケ・パンチライン)

    激戦の中で選ばれたのはこの作品!
    「普通はこの発想は出てこないよね」

    「今週のツブヤイター!」、
    願望、妄想、標語にしたい事、美しい景色を読んだ一句、など
    思いつくままに、五七五でも何でもOKです!
    これまで以上に自由に、
    なんか面白い事を思いついたら、どんどん投稿してください。


    【今週のひとコマ】

    入院経験を語る2人。
    浦沢さんはとにかく激痛に耐えて原稿を仕上げたそうです。

    「編集に電話したら"目の前の原稿ができたら倒れてください"って。
    みんな自分のことしか考えてない」

    大変なお仕事ですよねぇ。

    twtter facebook
© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.
ページのトップへスッ radiko
メールはこちらから
Twitterはこちら

最新記事

月刊アーカイブ

radikoで聴く