文化放送
  • twitter
  • facebook

番組概要

70歳を迎えた適当男・高田純次さんと日本を代表する漫画家・浦沢直樹さんが
異色タッグを組んだラジオ番組をやっちゃいます!
仕事にも趣味にもこだわりを持った「かっこいいオトナ」なトップランナー2人が、
仕事や音楽、映画など、お互いの近況や趣味の話を自由気ままにトークしますよ!
2人の近況報告のほか、映画・漫画・歌など夢中になっていたものを持ち寄るコーナーもお送りしています。
番組ではメッセージを募集中!
2人に話してほしいことやお悩み相談は「愛ってなんだ」のコーナーまで、
そして、願望・妄想・標語にしたいこと・美しい景色を詠んだ一句・・・などなど、
とにかく何か面白いことを思いついたら「今週のツブヤイター」までお送りください。
たくさんのメッセージ、お待ちしております!

  •  2月17日の放送後記

    2019/19/18 00:00

    秋田にロケに行った高田さん。

    高田「吉田輝星には会えなかったんだ」
    浦沢「いきなり"どうも、大谷翔平です"とか言ったんじゃないの」

    高田「"どうも、あいみょんです"って言っても
       『高田さんでしょ?』って返されるのがツライね」


    【カルチャー年表】

    2人が好きな映画「スリー・ビルボード」を特集!
    日本ではちょうど去年今ごろに公開されました。

    浦沢「不思議な作品ですよ。
    着地点がそこ!となった瞬間にこんなの見たことないって思った」
    高田「笑いでも泣きでもないよね」

    主演はフランシス・マクドーマンドで、
    「ファーゴ」に次いで2度目のアカデミー賞主演女優賞を獲得しました。

    高田「アカデミー賞?俺もことし初めて貰う予定なんだ」

    そして、警察署の署長を演じたのがウディ・ハレルソン。
    高田「いかにも悪役っぽいよね」
    浦沢「手塚作品に出てきそうな顔ですよね」

    浦沢「詐欺師とか、高田さんの悪役見たい」
    高田「そういうの来ないんだよねぇ」


    【今週のツブヤイター】
    1週間、この言葉を胸に過ごしてほしいという言葉を募集。
    今週の優秀作品は...

    「親方!あまりおっぱいを当てないでください!」
    (RN笑福亭グルーチョ)


    「今週のツブヤイター!」、
    願望、妄想、標語にしたい事、美しい景色を読んだ一句、など
    思いつくままに、五七五でも何でもOKです!
    これまで以上に自由に、
    なんか面白い事を思いついたら、どんどん投稿してください。


    【今週のひとコマ】

    浦沢「人魚って上半身が魚だと結構キツイですよね」
    高田「下半身が女性ならいいんじゃない」
    浦沢「チューとかかなり生臭いですよ」

    twtter facebook
© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.
ページのトップへスッ radiko
メールはこちらから
Twitterはこちら

最新記事

月刊アーカイブ

radikoで聴く