文化放送
  • twitter
  • facebook

番組概要

70歳を迎えた適当男・高田純次さんと日本を代表する漫画家・浦沢直樹さんが
異色タッグを組んだラジオ番組をやっちゃいます!
仕事にも趣味にもこだわりを持った「かっこいいオトナ」なトップランナー2人が、
仕事や音楽、映画など、お互いの近況や趣味の話を自由気ままにトークしますよ!
2人の近況報告のほか、映画・漫画・歌など夢中になっていたものを持ち寄るコーナーもお送りしています。
番組ではメッセージを募集中!
2人に話してほしいことやお悩み相談は「愛ってなんだ」のコーナーまで、
そして、願望・妄想・標語にしたいこと・美しい景色を詠んだ一句・・・などなど、
とにかく何か面白いことを思いついたら「今週のツブヤイター」までお送りください。
たくさんのメッセージ、お待ちしております!

  •  5月 5日の放送後記

    2019/19/06 00:00

    『あさドラ!』読みました、というミケさんからの質問。
    「連載を始めるとき、最終回の何%くらいまで考えているんですか?」

    浦沢「100%ですよ。考えずに描く訳ないじゃないですか」
    高田「展開が変わったっていうのは?」
    浦沢「それはあります。登場人物が成長していくと、こういう終わり方はしないな、って」

    高田「僕も本を書く時には最後まで考えてるんだ。まぁ、本を書いたことはないんだけど」


    適当な人生相談「溺れる者は純次をもつかむ」もお待ちしております!

    高田「俺のどこをつかむのかっていうのが大事だね」

    【この○○がすごい!】

    リッキー・リー・ジョーンズを大特集!
    1979年にデビューし、いきなりグラミー賞で最優秀新人賞などを獲得。

    浦沢「僕19歳でしたけど、びっくりした。すぐにLP買いに行きましたもん」
    浦沢「イメージで言うと、宇多田ヒカルが急に出て来た時みたいな。」

    高田「(デビュー前後の頃)宇多田ヒカルさんにたまたま会ったんだ。
       "俺の車もオートマチックだよ"って言ったら笑ってくれたよ」
    浦沢「よくもまぁすぐそういうの出てきますよね」

    リッキー・リー・ジョーンズ、来日します!
    1985年に来日して以来!


    【今週のツブヤイター】
    1週間、この言葉を胸に過ごしてほしいという言葉を募集。
    今週の優秀作品は...

    「いい歳こいて、お前は!まったく!!って言うけど、
     お母さん...この歳までコレなら、もうコレだよ」
    (RNマチルダ少佐)

    浦沢「堂々と言うことでもないけどね」


    「今週のツブヤイター!」、
    願望、妄想、標語にしたい事、美しい景色を読んだ一句、など
    思いつくままに、五七五でも何でもOKです!
    これまで以上に自由に、
    なんか面白い事を思いついたら、どんどん投稿してください。


    【今週のひとコマ】

    令和になりましたね。令和になると急に平成が遠くなるね。

    高田「令とか和が名前に入っている女の子がキャッキャしてるね」
    高田「浦沢さんは令も和も入ってないか。まぁ、俺も入ってないんだけど」


    twtter facebook
© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.
ページのトップへスッ radiko
メールはこちらから
Twitterはこちら

最新記事

月刊アーカイブ

radikoで聴く