文化放送
  • twitter
  • facebook

番組概要

70歳を迎えた適当男・高田純次さんと日本を代表する漫画家・浦沢直樹さんが
異色タッグを組んだラジオ番組をやっちゃいます!
仕事にも趣味にもこだわりを持った「かっこいいオトナ」なトップランナー2人が、
仕事や音楽、映画など、お互いの近況や趣味の話を自由気ままにトークしますよ!
2人の近況報告のほか、映画・漫画・歌など夢中になっていたものを持ち寄るコーナーもお送りしています。
番組ではメッセージを募集中!
2人に話してほしいことやお悩み相談は「愛ってなんだ」のコーナーまで、
そして、願望・妄想・標語にしたいこと・美しい景色を詠んだ一句・・・などなど、
とにかく何か面白いことを思いついたら「今週のツブヤイター」までお送りください。
たくさんのメッセージ、お待ちしております!

  •  5月19日の放送後記

    2019/19/20 00:00

    RNちっちきフレディーさんから
    「収集おたくでモノを捨てられない」というお悩み。

    高田「服とかはなかなか捨てられないね。貧乏根性だから」
    浦沢「っていうかさ、なんで断捨離が美しいことになってるのか
       わかんない」

    高田「部屋なんかさ、足の踏み場がないってのが好きなのよ」
    浦沢「それが生きるってことですよね。ゴシャゴシャが生きた形跡」

    浦沢「コンサートのチケットとかとってありますね」
    高田「俺もカージナルスのは額縁に入れてある。親父と行ったんだ」

    高田「断捨離って自分の過去を消しゴムで消すみたいなね」
    浦沢「そんなことしたって消えないんだから」

    浦沢「記憶を頼りにストーリー作るから、
       30年前のファッション誌とか捨てられないですよ」

    浦沢「断捨離しなくっちゃ、っていうのがおかしい」
    高田「好き放題やっていいですよね」
    浦沢「そうですよね」

    【この○○がすごい!】

    今回は大歌手!美空ひばりさんを大特集!
    没後30年、誕生日の5月29日に復刻版がリリースされます。

    浦沢「若い人は演歌歌手って思っているかも。でもポップスですよね」
    高田「美空ひばりじゃなくて青空スズメだったらダメだったかも」

    今回は2人がそれぞれ選曲。

    浦沢さんは『東京キッド』。
    なんと、この時12歳!!
    浦沢「出てきた時は相当衝撃的だったでしょうね」

    高田さんはカラオケの十八番『愛燦燦』。
    高田「3年前くらいかな、名古屋のオカマバーでも披露したのよ」


    【今週のツブヤイター】
    1週間、この言葉を胸に過ごしてほしいという言葉を募集。
    今週の優秀作品は...

    「ゴールデンウィークに兄嫁がノースリーブを着ていました」
    (RNコルレオ~ネ)

    高田「リアリティというか生活感があるね」
    浦沢「何もおかしなこと言ってないのにすごいね」

    「今週のツブヤイター!」、
    願望、妄想、標語にしたい事、美しい景色を読んだ一句、など
    思いつくままに、五七五でも何でもOKです!
    これまで以上に自由に、
    なんか面白い事を思いついたら、どんどん投稿してください。


    【今週のひとコマ】

    浦沢さんはサイン会、高田さんはテレビの仕事。
    名古屋でニアミスした2人。

    浦沢「ご飯でも食べようってなったんだけど、
       高田さんにお店聞けばよかったって」
    高田「俺たちが行くのは変なところばっかり。
       おかしな4兄弟がいるとか泥みたいなラーメンとか」
    浦沢「良い話がひとつもない!(笑)」

    twtter facebook
© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.
ページのトップへスッ radiko
メールはこちらから
Twitterはこちら

最新記事

月刊アーカイブ

radikoで聴く