文化放送
  • twitter
  • facebook

番組概要

70歳を迎えた適当男・高田純次さんと日本を代表する漫画家・浦沢直樹さんが
異色タッグを組んだラジオ番組をやっちゃいます!
仕事にも趣味にもこだわりを持った「かっこいいオトナ」なトップランナー2人が、
仕事や音楽、映画など、お互いの近況や趣味の話を自由気ままにトークしますよ!
2人の近況報告のほか、映画・漫画・歌など夢中になっていたものを持ち寄るコーナーもお送りしています。
番組ではメッセージを募集中!
2人に話してほしいことやお悩み相談は「愛ってなんだ」のコーナーまで、
そして、願望・妄想・標語にしたいこと・美しい景色を詠んだ一句・・・などなど、
とにかく何か面白いことを思いついたら「今週のツブヤイター」までお送りください。
たくさんのメッセージ、お待ちしております!

  • 1月17日の放送後記

    2021/21/18 00:00

    【オープニング】

    浦沢「探し物で困ってませんか?」
    高田「困ってるよ〜、物忘れがひどいから」
    浦沢「あれがない、これがない」
    高田「ほんとに、自分自身も忘れちゃうから(笑)」

    それは忘れないでください。

    浦沢さん、スマホに、音で位置を知らせる機器をつけたそう。あれがない、これがないで、無駄にしている時間は、みなさん、結構多そうですね。まさに「必要は発明の母」です。

    浦沢「でも、これ電池が1年くらいなんですよ」
    高田「あ〜、水銀電池だ」
    浦沢「水銀電池って言いました、いま(笑)」
    高田「単三電池じゃダメでしょ」
    浦沢「今時、水銀電池なんてないんじゃないの」
    高田「コンビニに売ってない?」
    浦沢「リチウム電池じゃない」
    高田「あ、リチウムか」
    浦沢「水銀って昔の体温計みたいじゃない」
    高田「今も体温計は水銀じゃないの?」
    浦沢「いまデジタルですよ」
    高田「こないだ俺、水銀の買ったよ」
    浦沢「いまどき?(笑)」

    この後、スタジオのスタッフを巻き込んで、トーク!結局、高田さんは、体温計の先の銀色の部分を、ずっと水銀だと勘違いしていたようですが、納得出来ない高田さん、CM明けもずっとこの話をしていました。

    【この〇〇がすごい】

    今回は「この人生がすごい!溺れる者は純次をも掴む」をお届け。

    1人目の相談:「番組宣伝スポットの意味が分かりません、聞けば分かると言ってもいつも答えがない」
    答え:スポットでは「その心は」と言っているが、心は十人十色、ボブ・ディランの曲のように、みなさんに問いかけている。

    2人目の相談:「リタイアしてから漫画家を目指そうと思う。高田さんの思う偉大な漫画家は?」
    答え:ケン月影さんが好きだね。

    これからもぜひお悩み相談、お送りください。

    【今週のツブヤイター】
    1週間、この言葉を胸に過ごしてほしいという言葉を募集。

    RN三橋のマイケルさん
    牛丼が美味しかったので、シェフを呼んだら、パートのおばちゃんが出てきて、代金を取られました

    「今週のツブヤイター!」は
    願望、妄想、標語にしたい事、美しい景色を読んだ一句、など
    思いつくままに、五七五でも何でもOKです!
    これまで以上に自由に、 なんか面白い事を思いついたら、
    どんどん投稿してください!

    twtter facebook
© Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.
ページのトップへスッ radiko
メールはこちらから
Twitterはこちら

最新記事

月刊アーカイブ

radikoで聴く