お父様といろいろ確執があり、
自分を押し切ってデビューにこぎ着けた宏美さん。
そんなお姉さんを見ていた妹の良美さんが
私も歌手になりたい、と言い出しました。
ところが家族は猛反対。
「宏美の脚を引っ張るんじゃない」って。
そこで激怒した岩崎宏美さん。
「人が何かをやろうなんて気持ち、
そうそう起こるものじゃないのよ...!」
この一喝のおかげで良美さんは無事デビューにこぎつけました。
「でも現場で一緒になると、ハラハラドキドキしちゃって...
この子大丈夫かなって」
今では二人でステージを共にすることも多いんだそうです。
<岩崎宏美さん情報>
まもなくデビュー42周年を迎える岩崎宏美さん!
良美さんと共演したライブDVD発売中!
また4月にはオーディションに参加して吹き替えの役をゲットした「美女と野獣」が公開、
さらに5月にはニュー・シングルが発売されます!

【渡辺 徹 家族の時間】 テーマ:ブログ 2017年3月29日 17:00