くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

2016年10月 記事一覧

漫画家の柏木ハルコさんが登場!

今週の『本屋さんへ行こう!』には、漫画家の柏木ハルコさんにお越し頂きました。

本屋20161003.jpg

柏木さんは千葉県のご出身。千葉大学を卒業後、1995年に小学館の「ヤングサンデー」
誌上において『いぬ』で漫画家デビュー。その後、『よいこの星』や、2008年に映画化
された『ブラブラバンバン』などを手がけられました。更に、ビッグコミックスピリッツでは
『花園メリーゴーランド』『鬼虫』『地平線でダンス』など数々の作品を描かれています。


今回は、2013年からビッグコミックスピリッツで連載されている話題の作品『健康で文化
的な最低限度の生活』について、お話を伺いました。


☆柏木ハルコさん 作品情報
『健康で文化的な最低限度の生活』
(小学館より1巻から4巻まで、税別552円にて発売中)

立川志の輔さん

2016年10月3日(月) 極シアター

10時、11時からの「極シアター」記念すべき第1回目のお客様に、落語家の立川志の輔師匠をお迎えしました!

1990年から6年間、「志の輔ラジオ・気分がいい」で文化放送の朝を担当されていた立川志の輔師匠。

朝の番組の大変さも知っている師匠から、邦丸さんへの激励の意味も込めて大きなお花をいただきました!

志の輔さん②.jpg

今日は、26年前にご自身が担当していた番組(『志の輔ラジオ気分がいい』)の思い出話。 故郷・新湊市のお祭りを40年ぶりに楽しんで、改めて気がついたこと。そして、市議会問題で 揺れる故郷・富山県の伝統的な薬売り商法「先用後利」の知恵に学ぶ、世間を落語的な目線で 眺めてみる楽しみ方のお話......など、邦丸さんが憧れ、お手本にしている志の輔ワールド全開の お話でした。

一息つきたいときに『≪ベルギー≫チョコレート極得セット』

今日は『くにまるジャパン極』のスタートを記念して、ラジオショッピングでは
『極めてお買得』な『極得セット』をご用意しました!チョコレート王国として
知られるベルギーを代表するブランドのひとつ、創業130年以上の老舗
≪コートドール≫のおいしいチョコレートをご紹介!
161003くにまるさん.jpg

今日のチョコレートは「ノア―デノアー」と言ってエクストラビターを意味します。
カカオ分54%で、苦味や酸味、甘味のバランスがよく、ほんのりフルーティな
香りもあって、130年以上、ベルギーで親しまれているのも納得の味わい!

大きさが縦3.5センチ・横5.5センチくらいの食べやすいタイプの板チョコ
タイプで、1枚ずつロゴ入り包装紙に包んであります。これが高級感のある箱に
6枚入ったものを、分量たっぷり。20箱まとめてお届け。
賞味期限は今年12月22日まで。明日夜6時までのご注文なら、今度の土日にお届け!
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

毎日1名様に「たこの柔らか煮」&毎週1名様に現金1万円プレゼント!

番組でメッセージをいただいた中から毎日一名様に
宮城県女川町(ちょう)の水産加工会社「鮮冷」(せんれい)から
「たこの柔らか煮」をプレゼントします!


また、一週間に頂いた全てのメッセージの中からこれは!と思った
一名の方に、現金1万円をプレゼント!!
こちらの当選者は毎週金曜日のエンディングで発表します!

皆様からのたくさんのメール・FAX・ツイート、番組へのご感想をお待ちしております!

FAX: 03-5403-1151
Mail: japan@joqr.net

Twitter:#kunimaru

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!