くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

2016年11月 記事一覧

調査・見積もり無料!『≪パーパス≫ガス給湯器交換工事』

冷える朝にお湯がすぐ使えたり、帰宅してあったかいお風呂に
入れたら嬉しいですよね。
今日は『≪パーパス≫ガス給湯器交換工事』をご紹介しました。


給湯器の寿命は約10年。次の項目が1つでも思い当ったら危険信号です。
①なかなかお湯にならない
②温度が安定しない
③給湯器の周りが臭う、変な音がする
給湯器は壊れたら突然お湯が出なくなります!
161002給湯器.jpg

今日の給湯器は≪パーパス≫の上位モデルで、
≪給湯専用≫にも『お湯張りオートストップ』機能付き!
もうお湯があふれる心配もない!≪追い焚き式≫は『お湯はり』・『追い焚き』
『保温』まで自動!給湯器を変えると燃焼効率も上がって、光熱費の節約に!


16号タイプのほかに、大きな20号と24号タイプもご用意しています。
ご要望にお応えして省エネタイプの「ecoジョーズ」もご用意。
工事は約3時間。まずは無料で調査とお見積りに伺います。
標準取付工事付・撤去処分材込み。
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

野球解説者 高木豊さん

k20161101k.jpg
今日はプロ野球日本シリーズを振り返ってもらいました。
高木さんの予想は4勝2敗でファイターズ。
見事的中されましたが、試合そのものを見ると...

つまらなかった...。

とのこと。原因としては「なんで?」と思うシーンが多かったそうです。
予告先発にしても、なぜわざわざ手の内を見せあうことをするのか?
結果的にはシーズンを苦しんで苦しんで優勝したファイターズの
強さが出たのではということでした。

「1球、1打席を大事にし、シーズンを戦ったものだけに神様は微笑む。」by高木豊

今年の5月に出版された
「三兄弟をプロサッカー選手に導いた子育て論 己」は
ベースボールマガジン社より1400円+税で絶賛発売中です。

音無美紀子さん

2016年11月1日(火) 極シアター

今日は、女優の音無美紀子さんをお迎えしました!

k20161101j.jpg
明るい笑顔を絶やさないイメージの音無さんですが、
1986年に息子さんが原因不明の点頭癲癇と診断。
奇跡的に回復されますが、その後、音無さん本人に乳がんの宣告。
治療中にはうつにもなり、死を選ぼうと思ったこともあったそうです。
その後は家族の支えもあり、現在では、同じ苦しみの方の救いになれば、
ということで色々な活動をされています。

また歌を歌うことは大きな力になる!という思いから、
東日本大震災の被災者の方を励ますために始めた
「歌声喫茶」の活動もライフワークとして、月に一度のペースで継続されています。

心にひめた「想い」がある言い出せなかった「ありがとう」がある。
心に響く「恋文」を俳優による朗読とピアノの即興演奏で紡ぐ
アーラ・オリジナル企画の第7弾。
村井國夫さんと音無美紀子さんの夫婦共演です。
11月26日と27日に岐阜県可児市文化創造センターで行われます。

また、2017年1月から3月にかけて全国で公演される舞台、
トム・プロジェクト公演「萩咲く頃に」が、
東京では全労済ホール・スペースゼロで3月21日から26日まで行われます。
ぜひ、足をお運びください。

箸がすすみます!『銀座梅林 カツ丼の具』

毎回大好評。食欲の秋に、ガッツリ食べたい。
今日は、≪銀座梅林≫の『カツ丼の具』をご紹介しました。

銀座梅林は昭和2年、東京・銀座で初めての「とんかつ専門店」として創業し、
今年89周年を迎えました。お店ではカツ丼1杯税込千円しますが、
これが今日の『カツ丼の具』なら350円足らずで食べられます。
161101カツ丼.jpg

とんかつは、豚のロース肉を丁寧に下処理して柔らかくし、衣をつけて
揚げた後、4つにカット。このとんかつに≪銀座梅林≫ならではのすき焼きの
タレに近い甘辛の特製ダレ、そして玉ねぎを加えて卵でとじています。
味付けがいいから、ご年配の方やお子さんにも喜ばれています。


1食180g。食べ応えのあるカツ丼の具が12食セット。
食べる時は電子レンジで温めるだけ。
詳しくは文化放送ショッピングをご覧ください。

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!