くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

『鈴々舎馬るこ、真打昇進記念! "日本一の旅館"へ行く!!』

今週の『くにまるレポーターズ』には、毎月第4木曜日のレギュラー
レポーター、落語家の鈴々舎馬るこさんが登場!


DSCN5024.jpg


今回は、『鈴々舎馬るこ、真打昇進記念! "日本一の旅館"へ行く!!』
ということで、昨年末に発表された「第42回 プロが選ぶ日本のホテル・
旅館100選」において総合一位に輝いた、福島県母畑温泉の『八幡屋』に
お邪魔した模様をレポートしてもらいました。


「日本一の旅館へ行く」と聞いて、完全にお客さんモードだった馬るこ
さん。もちろん、そんなに甘い『くにまるジャパン』ではありません。
日本一に輝いた旅館『八幡屋』に行くこと自体はウソじゃありませんが、
馬るこさんが体験するのは、お客さんではなく働く側。つまり、1泊2日
みっちりと働く中で、日本一の旅館のおもてなしの凄さなどを体験する
というのが、今回の本当のミッションでした。


温泉に浸かろうとしたところで、その事実を突きつけられた馬るこさん。
最初は「ブーブー」と文句を言っていましたが、いざ働き始めてからは、
まずまずマジメにやっていました。


たっぷりと汗をかいた今回の取材。レポートの方も充実した内容だった
ため、今後は断固として手抜き取材を許さず、毎回しっかりと汗をかいて
もらおうと思います。


では、次回もお楽しみに!




★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!