くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

3月8日 ちょっと地味、でも大好きな曲、集めてみました〜

今週は中村真理さんが、タイトル通りの
「ちょっと地味、でも大好きな曲」をご紹介くださいました!

k20170308i.jpg

プレイリスト

(Your Love Has Lifted Me)Higher and Higher / Rita Coolidge
ブッカー・Tのアレンジが光る名曲!
「リタ・クーリッジってホント、いい女って感じでしたよね」(邦丸さん)

Theme From"The Greatest American Hero"(Believe It Or Not) / Joey Scabury
(グレイテスト・アメリカン・ヒーローのテーマ)
大好きだったドラマの主題歌。
マイク・ポストの曲も素敵です!

Steal The Night / Stevie Woods
1981年にヒットしたブラックAORの名曲。
「もう亡くなっちゃってるんですよね」
ちなみに当時のLPのライナーノーツの執筆者は...中村真理さん!
「何にも資料がないから適当に書いてって言われて(笑)」
邦丸さんは、スティーヴィー・ウッズのシングル盤で
大好きだったものがあるそうですが、思い出せない。
いったいどんな曲だったのか、誰かご存知の方、教えてください!

Don'T It Make My Brown Eyes Blue / Crystal Gayle
(瞳のささやき)
77年全米2位の大ヒット。
「当時の映像を見ると、この人、くるぶしまで髪の毛があるんです!」

オープニング
アメリカ国歌/ジミ・ヘンドリックス
(「地味つながりで」と邦丸さん。
砂山アナがヒントをくれたそうです)



★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!