くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

4月12日 春爛漫!ウキウキ気分のヒットパレード

今週のゲストは中村真理さん。
週末、ジメジメした嫌な天気のときに選曲していて、
気分スッキリするカリフォルニアの青空みたいな曲が聞きたい! 
と考えたら、こんなラインアップになりました。
k20170412m.jpg
*プレイリスト*
サンダー・アイランド/ジェイ・ファーガソン
「大好きな曲です。
 最近はテレビのサントラなんかで活躍してて、
 LLクールJの出てるNCIS:LAっていう作品も担当してます」
爽快なジョー・ウォルシュのスライドがたまりません!

ロンリー・ボーイ/アンドリュー・ゴールド
「妹が生まれて両親がつれなくなったっていう歌。
 当たり前じゃん、甘えんなよ、という感じですね」
ほんの一瞬、リンダ・ロンシュタットのコーラスが聞こえます。

イッツ・ソー・イージー/リンダ・ロンシュタット
今はパーキンソン病のため引退してしまったリンダ。
「でも70年代、一番輝いていた女性歌手ですよね」
「短パンにドジャースのユニフォーム着てたりしたよね。
 かっこよかったな~」(邦丸)

ユア・オンリー・ロンリー/J・D・サウザー
そしてイーグルスの数々の名曲を共作、名盤をサポートした
ウエストコーストの重要人物、J・Dの最大のヒットがこちら!
「純ちゃん、聞かないと思うけど、
 J・Dとジェイムズ・テイラーが歌った『想い出の街へ』って
 すげえいい曲だから」(邦丸)
わかりました、とメモする純子さん。
さて、純子さんがこの曲を聞く日はくるのでしょうか...

*オープニング・ナンバー*
堕ちた天使/J・ガイルズ・バンド
ギタリストのJ・ガイルズの訃報に接して...



★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!