くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

ジェロさん

2017年4月24日(月) 極シアター

本日の『極シアター』には、ジェロさんをお迎えしました。


極シアター20170424.jpg


日本人である祖母の影響を受け、幼い頃より演歌を聴き始めたという
ジェロさん。その後、名門ピッツバーグ大学に進学し情報科学を専攻。
優秀な成績を収め、コンピュータエンジニアとして周囲から将来を嘱望
されたものの、一方で演歌の魅力にますますとりつかれ、ついに2003年、
演歌歌手になるために来日。すると、来日してからわずか2ヵ月後には、
NHK「のど自慢」に出場し、いきなり合格。その後、コンピュータエン
ジニアとして仕事をする一方で、各地のカラオケ大会で数々の優勝・
準優勝を獲得。アマチュア演歌歌手として精力的に活動を続けていた
ところをスカウトされ、2年に及ぶボーカルトレーニングを経て2008年、
シングル「海雪」でデビューを果たされました。


そんなジェロさんに、まず第一幕では「日本人であるおばあちゃんとの
思い出」「尊敬する五木ひろしさん」「初めて聞いた日本の歌」などに
ついて伺いました。


続いて第二幕では、昭和の名曲をジェロさんがカバーしたアルバム
「COVERS」シリーズの話題を中心にお話しいただきました。


そして第三幕では、デビュー10周年記念シングル「ひとり舟」をおかけ
した他、「ジェロさんのプライベート」「故郷・アメリカ、第二の故郷
・日本への想い」などを語っていただきました。




★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!