くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

武田鉄矢さん

2017年4月21日(金) 極シアター

きょうの『極シアター』には、武田鉄矢さんをお迎えしました!
DSCN6682.JPG


★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


 第一幕では、武田鉄矢さんに、最近気になっているニュースについて、思うところを語っていただきました。
 第二幕では、この秋復活するあの国民的ドラマ「水戸黄門」についての意気込みや、密かに心に秘めている黄門様への構想を語っていただきました。
 第三幕では、前回、語りきれなかった「本当に出会ってほしい本11冊」の続きを語っていただきました。これはまた次回への繰越しになりましたね。
 さらに、新生活・新学期に悩める人々へ、鉄矢さんから「贈る言葉」も頂きました。


 文化放送では、『ザ・ニュース・マスターズ・トーキョー』の中、平日あさ7時45分からお届けしている『武田鉄矢・今朝の三枚おろし』を書籍化した本『人間力を高める読書法』は、プレジデント社から、税込み1,404円で絶賛発売中です。


<プロフィール>
1949年生まれ。福岡県福岡市出身。72年フォークグループ海援隊でデビュー。
「母に捧げるバラード」「贈る言葉」など多くのヒット曲を生み出します。
1977年。山田洋次監督の映画「幸福の黄色いハンカチ」で、日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を受賞。
その後、「3年B組金八先生シリーズ」「101回目のプロポーズ」「龍馬伝」など、数多くの作品に出演されています。

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!