くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

マギー司郎さん

2017年4月28日(金) 極シアター
DSCN6875.JPG
きょうの『極シアター』には、マギー司郎さんをお迎えしました!


★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


 第一幕では、これまでのお仕事と「おしゃべりマジック」誕生秘話を、
 第二幕では、マギー司郎さんも出演している、この秋公開予定の映画『レフトフライ』について、さらに挿入歌の補作詞された話や、これまた演歌歌手・近江綾さんのシングル曲「歌花咲かせます」の補作詞について伺いました。
 そして、第三幕では、数年前、邦丸さんと約束をしていた「ラジオで聞くマジック」、マギー司郎さんもずっと気になっていたらしく、このたび披露していただきました。
 「聞くマジック」を聞き逃してしまった方は、ラジコのタイムフリー(上記参照)でお聴きください。


<プロフィール>
昭和56年、57年放送演芸大賞ホープ賞連続受賞、平成9年 奇術協会天洋賞受賞。
平成16年に出演したNHK『課外授業ようこそ先輩』が第31回日本賞教育番組国際コンクール最優秀番組東京都知事賞受賞。
「テレビ番組が取材対象の人物の考え方や人生観が変わる瞬間をとらえるのは極めて稀であるが、この感動的な番組はそうした場面が多かった。」(審査講評より)との評価を獲得。
同年、同番組で第38回「アメリカ国際フィルム・ビデオ祭」にてシルバースクリーン賞受賞。
平成17年ゆうもあ大賞グランプリ受賞。2008年第24回 浅草芸能大賞 奨励賞受賞。

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!