くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

5月17日 ウルフルズデビュー25周年! ニューアルバム「人生」を100倍楽しく聴く方法

今回のゲストは、待望のニューアルバム「人生」が
来週リリースされるウルフルズのサンコンjr.さん。
k20170517v.jpg
今回のレコーディング中に、参考にした曲を集めて、
アルバムの「聞きどころ」をじっくり解説してくださいました!

*プレイリスト*
★シシー・ストラット/ミーターズ
アルバムのオープニング「せやなせやせや人生は」。
最初はカウントで入ろうかと思ったんだけど、なんか地味で。
じゃあこうしよう、と、この曲のオープニングをいただきました!
★ハンドル・ウィズ・ケア/トラヴェリング・ウィルベリーズ
今回のリード・トラックとなる「バカヤロー」の参考にしたというナンバー。
「ほぼ曲目も決まっていたところ、最後にレコード会社から
『もう一曲だけ、ノリのいいのがほしい』と言われて...」
「それって売れ線が欲しいってことでしょう?」
「わかりやすく言えば、そうなんですけど...」
★ブギー・シング(ライヴ)/ジェイムズ・コットン
★恋のナイト・フィーバー/ビー・ジーズ
「初めてまともにコピーしました!」
★バカヤロー/ウルフルズ

*オープニング・ナンバー*
★ワイルドでいこう/ステッペンウルフ
「ウルフ」つながりということで...ひねりゼロ!



★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!