くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

松金よね子さん

2017年5月18日(木) 極シアター

本日の『極シアター』には、松金よね子さんをお迎えしました。


極シアター170518.jpg


松金よね子さんは1949年、東京都のお生まれ。高校を卒業後「テアトル
エコー」に所属され「表裏源内蛙合戦」で舞台デビュー。以降、数々の
舞台・テレビドラマ・映画に出演される一方、大ヒット映画「ロッキー
・シリーズ」のエイドリアン役をはじめ、洋画の吹き替えや、アニメの
声優などとしてもご活躍。 また、1980年代からはバラエティ番組にも
進出され、中でも「笑っていいとも」で、当時レギュラーだった渡辺
めぐみさん・KINYAさんと結成した「よめきんトリオ」は大きな話題と
なり、レコードデビューまで果たされました。現在も、ドラマ・映画・
舞台・バラエティにと幅広くご活躍中です。


そんな松金よね子さんをゲストにお迎えし、まず第一幕では演劇の道に
進むことになった経緯や、バラエティ番組「笑っていいとも」の中で
結成したユニット「よめきんトリオ」の思い出話などを伺いました。
また、吹き替えを担当された、映画「ロッキー」シリーズのヒロイン、
エイドリアンの声をご披露いただきました。


続いて第二幕では、松金さんが出演される舞台「怪談 牡丹燈籠」の
お話を伺いました。 なお、舞台の詳細などにつきましてはコチラ
ご覧ください。


そして第三幕では、松金さんの愛する「ローリング・ストーンズ」
との思い出などを熱く語っていただきました。当初はストーンズの
名曲の中から、松金さんが選んだ3曲をおかけする予定でしたが、
あまりにも松金さんのお話が面白く、盛り上がってしまったため、
1曲しかおかけできませんでした(笑)




★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!