くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

6月21日 シブ~い男たちの知られざる名曲セレクション!

今週のゲストは中村真理さん。
ほとんどの人が知らないでしょうが、こんな男のこんなナンバーもありました...
ということで、AORの「隠れ名曲」を3曲、セレクトしていただきました。
k20170621k.jpg
*プレイリスト*
1)Take me to your heaven/The Wilson Brothers
「君のすべてを今夜」
スティーヴ・ルカサーのギターが印象的な一曲。
アメリカではチャートインせず、日本のAOR好きが「発見」したようなレコードで、
LA録音のように聞こえますが、実はナッシュヴィル産。
「スティーヴィー・ウッズのカヴァーは知ってたけど、こっちの方がいいね!」(邦丸)
2)This night won't last forever/ Bill LaBounty
「涙は今夜だけ」
パーティーの端っこで、一人で酒ばかり飲んでるような子を励ますための歌...
なんだそうです。
本家のビル・ラバウンティ版より、カバーのマイケル・ジョンソン版の方がヒット。
3)Dancing shoes / Nigel Olson
「涙のダンシング・シューズ」
エルトン・ジョン・バンドの名ドラマー、ナイジェル・オルソンの
必殺バラード!
ちなみにナイジェルは、2014年のサンクト・ペテルブルグ公演で、
エルトン・ジョン・バンドとして2000回のギグを達成したそうです!

*オープニング・ナンバー*
男の世界/ジェリー・ウォレス
「EUサミットで疲れ果てて、何も考えられなかった...」(邦丸)


★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!