くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

篠井英介さん

2017年6月30日(金) 極シアター

きょうの『極シアター』には、俳優の篠井英介さんをお迎えしました!
DSCN8647.JPG


★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


 第一幕では、幼少期のエピソードから俳優になるまでを振り返りました。
 第二幕では、現代劇の女方としての活動や8月に控えている最新の舞台『Glorious !』について伺いました。
 そして、第三幕では、ドラマ撮影でのエピソードや、石川県観光大使でもある笹井さんに、ふるさと金沢や石川の魅力について伺いました。


■篠井英介さんに関する情報は、下記をご覧ください。
◇篠井英介プロフィール<Me&Her>
 http://www.me-her.co.jp/profile/sasai_eisuke/


glorious.jpg
☆最新情報☆
【舞台】『Glorious !』(グローリアス!)
 日程:8月18日(金)〜9月15日(金)
 劇場:DDD青山クロスシアター
 http://www.glorious-stage.com/
【ツアー】
 東京(江東区)公演:2017年9月20日(水)
 金沢公演:2017年9月22日(金)
 富山公演:2017年9月23日(土)
 大阪公演:2017年9月25日(月)
 神奈川公演:2017年9月27日(水)


<篠井英介さんプロフィール>
1958年、石川県金沢市のご出身。
幼い頃から日本舞踊をたしなまれ、日本大学芸術学部演劇学科を卒業。
元々は歌舞伎役者を志望していたが、断念。1984年、俳優の加納幸和氏や、現在は気象予報士として活躍されている木原実氏らと劇団「花組芝居」を旗揚げされ、歌舞伎を題材にした演目を上演し、男優だけの「ネオかぶき」劇団として注目を集め、女形のトップスターとして一躍脚光を浴びた。
 現在は、女方(女形)として培ってきた演技力を存分に発揮され、数多くの舞台に出演、テレビドラマや映画にも活躍の場を広げ、女装の麗人から、ほんとうに憎々しい悪役まで幅広く演じられている。
 また、日本舞踊・宗家藤間流師範や石川県観光大使としての活動もされている。

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!