くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

『相撲部屋に1日入門!』

今週の『くにまるレポーターズ』には、毎月第4木曜日のレギュラー
レポーター、落語家の鈴々舎馬るこ師匠が登場!


レポーターズ170622.jpg


先月の放送で、勝手にテーマを変更した上、恒例の手抜き取材が判明し、
スタッフから厳しい指導を受けた馬るこ師匠。そこで、今回は反省し、
初心に返るために相撲部屋に1日入門することに。


お世話になったのは、多くの関取を輩出してきた名門・尾車部屋。
朝稽古を見学した後、いよいよまわしを締めて土俵へ。
四股・すり足・てっぽう・ぶつかり稽古を、30分ほど休みなく行うという、
このコーナー始まって以来の過酷な取材。


そして、立っているのもやっとという状態の馬るこ師匠を待っていたのは、
まさかの「ちゃんこなし」という衝撃の結末!
まぁ、元はといえば自分でまいた種なので、仕方ありませんけど・・・。


本当に大変な取材だったため、どうやら本当に反省した様子の馬るこ師匠。
きっと来月は爆笑間違いなしのレポートを届けてくれることでしょう。
というわけで、来月もお楽しみに!



★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!