くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

7月19日 美味しいアルバム アル・ジャロウ「ブレイキン・アウェイ」徹底研究!

今週のゲストは、おなじみの秦万里子さん。
愛してやまないアルバム、アル・ジャロウの「ブレイキン・アウェイ」をじっくりご紹介いただきました。
k20170719j.jpg
*プレイリスト*
「Closer To Your Love」
イントロが流れるなり、崩れ落ちた秦さん!
スピーカーに耳を傾け、フレーズを口ずさみ...
ミュージシャンの素晴らしい演奏を、ミキサーが的確にとらえ、
ものすごいテクニックなのに、熱くなく、
サラリと聞かせてしまう...アル・ジャロウの素晴らしさを
じっくり教えていただきました。
スティーヴ・ガッドの凄すぎるドラミングにも絶句!
「We're In This Love Together」
邦丸さんも一緒に歌った大ヒット曲!
「Easy」
「イージーなんていうけど、全然イージーじゃないのよ」
「(Round, Round, Round) Blue Rondo A La Turk」
デイヴ・ブルーベックの名曲。
名手たちのおりなす、凄まじいテクニックの応酬、
でも押しつけがましさは微塵もなく、爽快さがあるだけ...!
1981年という時代もしっかり刻み付けられている、名盤中の名盤です!

「アル・ジャロウにとって一番大切なもの、それは音楽じゃなかったんです」
その答えは...タイムフリーで聞いてみてください!


★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!