くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

元・高校球児たちが高校野球をアツく語る!

2017年7月27日(木) 極シアター

今日の『極シアター』は『甲子園スペシャル』ということで、
甲子園出場経験をお持ちのTIM・レッド吉田さん、桑田泉さん、
とにかく明るい安村さんをお迎えしました。


極シアター170727.jpg


<プロフィール>
●レッド吉田さん【東山高校(京都府)】
1983年、第65回全国高等学校野球選手権大会に控え投手として出場。
その後、大学・サラリーマン生活などを経て、ゴルゴ松本さんと共に、
お笑いコンビ『TIM』を結成。現在は、5人のお子さんを持つパパ芸人
としてもご活躍中です。


●桑田泉さん【PL学園(大阪府)】
1987年、第59回選抜高等学校野球大会および、第69回全国高等学校
野球選手権大会に出場され、お兄さまである桑田真澄さんも成しえ
なかった、春・夏連覇の大偉業を達成。
その後、青山学院大学の野球部を経て、ゴルフの道へ。
現在は、ゴルフのティーチング・プロとしてご活躍中です。


●とにかく明るい安村さん【旭川実業(北北海道)】
1999年、第81回全国高等学校野球選手権大会に出場。
甲子園では、伝令係としてご活躍されました。
その後、お笑い芸人の道へと進まれると、2015年に
「安心してください、穿いてますよ」という決め
台詞のネタで大ブレイク。
現在もテレビ・ラジオ・舞台などでご活躍中です。


そんなお三方をお迎えし、野球を始めたきっかけ・進学先を決めた理由
・甲子園での思い出などを伺ったほか、歴代甲子園最強ベストナインを
考えていただきました。



★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!