くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

月一ご意見番・小倉智昭さん

2017年8月22日(火) 極シアター
「くにまるジャパン極」 スペシャルウィーク!!
k20170822l.jpg
今日は月一ご意見番、小倉智昭さんにお越しいただきました。
前回、初めての試みとして、フジテレビから文化放送に向かう車中に
電話をつないでプチ小倉交通情報をお送りしましたが、
今回も電話をつないでみると...
「今はあんまり大きな声を出せないんだよ...大きな声出すと出ちゃうかも...」
あまりに急いでフジテレビを出たばっかりにトイレに寄る余裕もなかったとか...。
k20170822i.jpg
本編では小倉さんのお父様、小倉勇さんのお話を伺いました。
戦争中、石油技術者としてボルネオで石油分析の研究にあたり、
戦況の悪化で日本に戻るために用意された緑十字船に定員の関係で若者を優先させて
現地に残った勇さん。しかし...。
これらのことを小倉さん本人にはまったく語らなかったそうです。


★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!