くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

9月20日 いま、オススメの洋楽ベスト3!

今週のゲストは、コーナー初登場の大浦龍宇一さん!
前回、「極シアター」へのご出演時、音楽話で邦丸さんと意気投合、
次はゼヒ「洋楽ジャパンで」との約束が実現しました!
k20170920i.jpg
*プレイリスト*
・イフ/ブレッド
あまりにも美しいコード進行のヒミツを
愛機・マーチンをスタジオに持参の上、
解き明かしてくださいました!
・ポイズン&ワイン/ザ・シヴィル・ウォーズ
「お昼間的に言えば、パスタとソースの
 絶妙な絡みがなんともいえない!」
それ以上言わずとも邦丸さんもニヤニヤ...の、
アメリカの男女デュオのヒットナンバー。
ギターをパーカッシヴに使うのが特徴的です。
・ジャスト・ライウ・ア・ウーマン/ジェフ・バックリィ
27歳で夭逝したシンガー・ソングライター、ジェフの
初期未発表録音が去年発表され、それに収録されていた一曲。
「ボブ・ディランの曲って、人がカヴァーすると、
 すごくその良さがわかるんですよ。これもそんな一曲」
最初の一声が聞こえただけで、スタジオはもう全員鳥肌!

*オープニング・ナンバー*
パフ/ピーター・ポール&マリー
「パフ・ザ・マジック・ドラゴン」、龍宇一さんの「龍」にちなんで...
なのですが、実は本番前の打ち合わせで、
偶然ですがこの曲も話題に上っていました!



★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!