くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

10月18日 今どきの若者バンドもいいぞ〜!

スペシャルウィークのゲストはヨッちゃん、野村義男さん。
今回は「最近ハマりまくってる」という
「今どきの若者バンド」を4組ご紹介いただきました。
邦丸さんも思わず身を乗り出すご機嫌なサウンドが続々登場!
k20171018k.jpg
✳︎プレイリスト✳︎
I Wanna Prove to You / The Lemon Twigs
音が聞こえてきた途端笑い出す邦丸さん。
「これ、もろビートルズじゃん!」
なんとやっているのは19歳と17歳の兄弟。
サウンドはもろブリティッシュなのに、住んでいるのは
ニューヨーク、ロングアイランドという驚きの連続!
Highway Tune / Greta VamFleet
今度はもろツェッペリン!
これもハタチそこそこの若者たちと聞いて、
やっぱり邦丸さん、笑いが止まりません。
Marble Machine / Wintergatan
これも変態! 楽器を全部自作して
2千個の鉄球が落ちてメロディを奏でるんです。
ぜひ検索してヴィデオをご覧ください!
Lights Out / The Royal Blood
最後はベースとドラムの2人組。
でもこの音をたった2人で完璧にステージで再現しちゃうんです!

✳︎オープニング・ナンバー✳︎
貴方を愛し続けて / レッド・ツェッペリン
「ヨッちゃんに敬意を表して」(邦丸)
曲がかかっている間、スタジオでは二人ともずっと悶えっぱなしでした!


★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!