くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

『那須塩原 2017年・秋』

今週の『くにまるジャパン探訪』では、邦丸さんと加納有沙さんが、
今年1月以来となる『那須塩原』を訪ねた模様をお送りしました。


最初にお邪魔したのは、『塩原もの語り館』。
資料展示室で開催中の『塩原遊詠 与謝野晶子・寛 展』を
スタッフの方にご案内いただきました。


IMG_0026.jpg
IMG_0028.jpg
IMG_0029.jpg


なお、こちらの『塩原遊詠 与謝野晶子・寛 展』は、
来年1月7日まで開催しております。


文学の香りに親しんだ一行は、続いて今宵の宿となる
『奥塩原高原ホテル』へ!


IMG_0081.jpg


さっそく源泉かけ流しの温泉をゆっくりと楽しんだ後、
いよいよお待ちかねの夕食タイムへ!


IMG_0040.jpg


源頼朝が起源と言われる名物の『巻狩鍋』をはじめ、『牛ロース治部煮』
『柔らかすぎる岩魚』『大根豆腐』など、絶品料理の数々を堪能しました。


IMG_0056.jpg
IMG_0057.jpg


もちろん、おいしいお酒もたっぷりと......。


IMG_0061.jpg
IMG_0077.jpg


次回は、この続きからお届けします。
お楽しみに!



★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!