くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

『熱海』(後編)

今週の『くにまるジャパン探訪』では、邦丸さんと加納有沙さんが、
『熱海』を訪ねた模様をお送りしました。

前編では、絶景の「アカオ ハーブ&ローズガーデン」で、世界最大級の
盆栽を拝見。
さらに、、世界的建築家・隈研吾さん設計による新名所「コエダハウス」
にお邪魔した模様をお届けしました。

今週は、引き続き熱海で「ホテル・ニューアカオ」を散策!

企画営業部の平良さんに設備を案内していただきます。
全室オーシャンビュー広がる絶景。
熱海の夜景や花火が海とともに楽しめるのが魅力です。

44hal_20171229_0134600.jpg

まるで昭和の時代にタイムスリップしたかのような館内が素敵です。

44hal_20171229_013434.jpg
44hal_20171229_013438.jpg

餅つきスペース「かもめ座」もあり、とても人気なのだとか。

44hal_20171229_013436.jpg

続いて、ニューアカオに隣接する「錦ヶ浦」の自然が生み出した、見事な
造形美を拝見!

44hal_20171229_013429.jpg

屋上庭園から「日本ジオパーク」認定の錦ヶ浦を目の前に見渡せます。
残念ながら、入浴施設は工事中。

44hal_20171229_013449.jpg

そして「ホテル・ニューアカオ」のレストランにもお邪魔します。
450席の凄まじい規模。
別にバイキング会場もあるというから驚きです。
毎晩、ショーも行われているそうですよ。

44hal_20171229_013450.jpg

とにかくゴージャスな「ホテル・ニューアカオ」!
お風呂が完成したら、ぜひまたお邪魔してみたいですね。

これにて「ホテル・ニューアカオ」探訪は終了。
続いて、辛い辛い修行の時間です。

一行が熱海の夜を過ごすのは、平良さんに教えていただいた
熱海の名店「くいしんぼう」。

44hal_20171229_013465.jpg

鯵たたき、蛸唐など、絶品料理が次々と運ばれてきます!
続いて、オムレツ、塩辛、生姜焼き、イカキャベツ炒め......と、
一行の箸は止まりません。

44hal_20171229_013499.jpg
44hal_20171229_013483.jpg

興が乗ってきたところで、くにまる名作座 尾崎紅葉作「金色夜」も
お届けいたしました!


次回は毎年恒例、ふるさと祭り東京のご紹介です。
来週もお楽しみに!



★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!