くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

「いばらき大特集」ゲスト:マジシャン・マギー司郎さん

2018年2月23日(金) 極シアター
DSCN5135.JPG
 きょうの『極シアター』には、茨城県のご出身、「いばらき大使」のマジシャンのマギー司郎さんをお迎えしました。
★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


今回は、前回(2017年4月28日出演時)好評だった耳で聴く【ラジオでマジック】のバージョン2.0の披露から始まり、ふるさと茨城県への熱い(?)思いを語っていた抱きました。また、茨城県の応援歌とも言える『1・2の3・4GO!茨城県篇』も披露していた抱きました。
そして、第3幕では、野村邦丸と「いばらき大使」の名をかけて、『クイズ!いばらき大使王決定戦』を実施!はたしてふたりのいばらき大使は、面目躍如となったのでしょうか!?
結果は、radikoのタイムフリーでご確認ください。


<マギー司郎さんプロフィール>
1946年、茨城県・下館町、現在の筑西市のお生まれです。
16歳で上京され、池袋にあったキャバレーでボーイのアルバイトをするかたわら、趣味で始めたマジックに没頭されました。
19歳のときにマギー信沢氏に弟子入りされ、20歳からプロのマジシャンとして活動開始。以来、十数年のあいだにストリップ劇場でこなしたステージの数は、およそ2万回だそうです。
32歳のとき、テレビのオーディション番組『お笑いスター誕生!!』に出場。7週勝ち抜きされ、これをきっかけにテレビにも出演されるようになりました。
現在は、マギー一門として11人の弟子を抱える大師匠ですが、弟子との接し方のポリシーは「フィフティー・フィフティー」だそうです。
もともとは正統派マジシャンでしたたが、ストリップ劇場での経験から編み出した茨城弁が醸し出す独特の世界観と「おしゃべりマジック」で、舞台、テレビで大人気のマギー司郎さんです。

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!