くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

歌手・女優 仁支川峰子さん

2018年3月16日(金) 極シアター
DSCN5754000.JPG
今週の『極シアター』では、歌手・女優の仁支川峰子さんをお迎えしました。
★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


これまでに14回も死にかけたという壮絶な人生を、あっけらかんとお話しされる仁支川峰子さん。その明るさに魅かれ、笑いのたえないスタジオになりました。前回ご出演のさいは、「歌手なのよ」と言いながら2曲しかおかけできませんでしたので、今回はデビュー曲『あなたにあげる』など懐かしい頃の曲をお届けしながら、女優のお話や、松田優作さんとの思い出などもを伺いました。


■新曲『一歩坂』
2018年2月21日発売(ホリデージャパン)


■仁支川峰子さんの情報は...
 公式サイト
  http://mineyakko.com/


<仁支川峰子さんプロフィール>
1958年、福岡県のお生まれです。
1973年、第3回全日本歌謡コンテストで優勝され、翌年、16歳でデビューしされました。
デビュー曲『あなたにあげる』が大ヒット、日本歌謡大賞、日本レコード大賞などの数々の新人賞を受賞されました。
『NHK紅白歌合戦』にも1975年から連続4回出場し、演歌歌手としての地位を築かれました。
1976年頃からは女優としての活動もはじめられ、映画『吉原炎上』『青春の門』『肉体の門』、テレビ『桃太郎侍』などに出演し、活躍の場を広げられました。
今年、還暦を迎えられ、来年はデビュー45周年を迎えられる仁支川峰子さんです。

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!