くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

お笑い芸人・カラテカの矢部太郎さんが3度目の登場!

今週の『本屋さんへ行こう!』には、このコーナー3度目のご登場となる
お笑い芸人・カラテカの矢部太郎さんにお越しいただきました。


本屋20180604.jpg


矢部太郎さんは1977年、東京都のお生まれ。1997年に入江慎也さんと
お笑いコンビ「カラテカ」結成。その後、1999年に日本テレビの人気
番組「進ぬ!電波少年」の企画「電波少年的〇〇人を笑わしに行こう」
で初めてのレギュラーとなると、11カ月でスワヒリ語・モンゴル語・
韓国語・コイサンマン語の4カ国語を習得され、話題となりました。
また、2007年には、気象予報士の資格も取られています。 現在は、
映画や舞台、お笑いライブ、バラエティ番組などでご活躍中です。


今回は、矢部さんが書かれた漫画で、先日「第22回手塚治虫賞」で
短編賞を受賞された作品『大家さんと僕』についてお話を伺いました。


☆矢部太郎さん作品情報
『大家さんと僕』
(新潮社より税別1000円にて発売中)




★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!