くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

女優の鈴木砂羽さんが登場!

今週の『本屋さんへ行こう!』には、女優の鈴木砂羽さんに
お越しいただきました。


本屋20180611.jpg


鈴木砂羽さんは1972年、静岡県浜松市のお生まれ。
女子美術大学短期大学部を中退後、文学座の研究生に。
研究所卒業後の1994年に映画『愛の新世界』で主演デビュー。
同作品で第37回ブルーリボン新人賞、キネマ旬報新人賞、
毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞などを受賞
されました。


その後、NHK朝の連続小説『あぐり』『すずらん』『さくら』、
大河ドラマ『新撰組!』や刑事ドラマ『相棒』など、様々な
映画・ドラマに出演されるとともに、バラエティ番組『幸せ!
ボンビーガール』などでもご活躍。


また、2001年から2005年まで漫画雑誌『YOUNG YOU』にて初の漫画
『いよぉ!ボンちゃん!!』を連載され、2012年には初のエッセイ
となる『女優激場』を発売。そして、2016年3月からは雑誌『YOU』にて
『いよぉ!ボンちゃんZ』の連載を再開されています。


今回は、鈴木砂羽さんが描かれた漫画『女優・鈴木砂羽のマンガ愛が
はじけるコミックエッセイボンちゃんがいく☆』についてお話を伺い
ました。


☆鈴木砂羽さん作品情報
 漫画『女優・鈴木砂羽のマンガ愛がはじけるコミックエッセイ
 ボンちゃんがいく☆』(集英社より税別1200円にて発売中)




★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!