くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

サッカー指導者・解説者 松木安太郎さん

k20180612p.jpg
小学4年で読売サッカークラブ入部。16歳でトップチームに最年少選手登録され、
右サイドバックで活躍。日本代表としてロス五輪、ソウル五輪予選、
メキシコワールドカップ予選などに出場。1990年現役を引退後は指導者として
1993年、ヴェルディ川崎のヘッドコーチ、翌年にはJリーグ最年少で監督に就任。
その後もセレッソ大阪や東京ヴェルディの監督を務められ、
現在は解説者として、またサッカー教室など多方面でご活躍中。


今日は2018FIFAワールドカップ・ロシア大会の日本代表の戦いについて伺いました。
1戦目のコロンビアは「厳しーゲームになるのでは...」
2戦目のセネガルは「コロンビアよりディフェンスに付け入る隙があるのでは...」
3戦目のポーランドは「ポーランドの調子が悪ければ...」
と3試合ともに厳しい感じのコメントでしたが、勝敗予想は...
「1勝2分で笑顔でトーナメントに行きたいね!」
松木さんのベスト4予想は「ブラジル、フランス、アルゼンチン、そしてドイツ。
ダークホースでクロアチアかな」とのことでした。


★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!