くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

忌野清志郎さんの元マネージャー・片岡たまきさん

2018年8月10日(金) 極シアター
DSC06820.JPG
きょうの『極シアター』は、RCサクセション、忌野清志郎さんの元マネージャーで衣装係だった片岡たまきさんをお迎えしました。
★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


きょうは、2009年5月2日、58歳の若さで亡くなられた忌野清志郎さんを、ファンの頃から40年見続け、スタッフとして行動をともにされた片岡たまきさんに、清志郎さんの思い出や、おふたりのエピソードなど伺いました。


■元マネが語る 忌野清志郎との日々
  日刊ゲンダイDIGITAL
■RCサクセション、不遇の暗黒時代にリリースされた「わかってもらえるさ」
  大人のmusic Calendar
忌野清志郎公式サイト「地味変」
PASCALS パスカルズ公式サイト
※新譜「日々、としつき」を9月30日にリリース


■片岡たまきさんのプロフィール
神奈川県平塚市のご出身です。
中学生の時、テレビで観た忌野清志郎さんに心を奪われ、将来一緒に仕事をすると心に誓われます。
その後、チャンスを待ち続け、RCサクセションのマネージャー、衣裳係、ファンクラブ会報誌の編集などを担当され、RCサクセションが最も輝いていた1980年代の10年間をスタッフとして支えました。
1990年代、RCサクセションの活動休止以降は、シンガー・金子マリのマネージャーとして活躍され、2004年以降、ソロになった忌野清志郎の衣裳係に復帰され、2009年に清志郎さんが亡くなるまで、衣裳を担当されました。
現在は、ライターとしての執筆活動のほか、14人編成のアコースティックオーケストラグループ「パスカルズ」のスタッフとしてご活躍中の片岡たまきさんです。


★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!