くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

歌手・橋幸夫さん

2018年8月28日(火) 極シアター
k20180828i.jpg
1943年、東京都荒川区で染物屋の9人兄弟の末っ子として誕生。
中学2年の時から、歌を作曲家・遠藤実先生に師事。
高校1年でビクターエンタテインメントのオーディションに合格。
作曲家・吉田正先生の薫陶を受けて、1960年7月にデビュー。
デビュー曲「潮来笠」の爆発的ヒットで、
日本レコード大賞新人賞の第一回目の受賞者となる。
さらに「いつでも夢を」「霧氷」で2度のレコード大賞を受賞。
舟木一夫さん、西郷輝彦さんと共に「御三家」として人気に。
以降、数々の音楽賞を受賞し、現在までに発表した曲は500曲以上。
音楽活動と同時に、映画・テレビ・舞台で俳優としても活躍。
k20180828g.jpg
1幕ではデビュー当時のエピソードから、若さを保つ秘訣などを伺った他、
2幕では7月25日にリリースされた新曲「君の手を」をおかけしました。
3幕では橋幸夫さん名曲集と題して
リスナーの皆様からのリクエストをお送りしました。


橋幸夫さんがご出演になる「夢のスター歌謡祭」は、現在関東で展開中。
明後日8月30日はお昼から牛久市中央生涯学習センター文化ホールにて、
夜には結城市民文化センターで行われます。
8月31日にはお昼から常陸大宮市文化センターにて、
夜には石岡市民会館にて行われます。
詳しくは夢グループのHPをご覧ください。夢グループのHPはコチラ!
その他の情報は橋幸夫さんの公式HPをご覧ください。
橋幸夫さんの公式HPはコチラ!


★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!