くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

文筆家 能町みね子さん

k20181120m.jpg
白鵬、鶴竜の両横綱休場で始まった大相撲九州場所。
一人横綱となった稀勢の里も4連敗で球場となりました。
能町さんは同じ牛久市出身ということで、めちゃくちゃ贔屓しているそうですが、
それでも、これまでのことや、今場所の成績を見ると
「これまでで一番失望した。横綱があれだけ負けるとみな引退している、
引退も覚悟したが休場となり、ちょっとモヤモヤしている」
とのことでした。1月場所はどのような相撲を見せてくれるのでしょうか?
今場所、注目しているのは高安、貴景勝、錦木、竜電などなど、
活躍している力士が多いということで、とてもおもしろい場所になっているそう。
優勝予想はちょっと難しいですが、高安、そして貴景勝に期待しているとこのことでした。


能町みね子さんの私小説「私以外みんな不潔」が幻冬舎から
11月22日に税込1404円で発売予定です。
ぜひご覧になってください。


★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!