くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

シンガーソングライター・嘉門タツオさん

2018年12月11日(火) 極シアター
k20181211l.jpg

今日はギターで世相を笑い飛ばすシンガーソングライターの嘉門タツオさんをお迎えしました。
1959年大阪府生まれ。フォークソングを父に、ラジオの深夜放送を母に育つ。
高校在学中に笑福亭鶴光師匠に入門、内弟子となるがのちに破門。
その後、放浪の旅に出る中で、ライブ活動を始められます。
1983年「ヤンキーの兄ちゃんのうた」でデビュー。
以降、「小市民」「鼻から牛乳」「替え唄メドレーシリーズ」などヒット曲多数。
58歳の誕生日を迎えるにあたって名前をカタカナの「嘉門タツオ」と改名されました。

k20181211j.jpg

大阪万博開催決定に嘉門さんは大盛り上がり!バッジ収集の話などを伺いました。
嘉門タツオさんのニューアルバム「HEY!浄土~生きてるうちが花なんだぜ~」は
3000円+税で絶賛発売中です。


そしてライブ「デビュー35周年 to 還暦 〜HEY!浄土~笑い納めスペシャル」を
年末の12月28日に大阪NHKホールで、そして
デビュー35周年 to 還暦 〜HEY!浄土〜新春スペシャル◇恒例◇顔面蒼白歌合戦!!」
が年明けの1月5日に東京・Mt.RAINIER HALL 渋谷 PLEASURE PLEASUREで行われます。
詳しくは嘉門タツオさんの公式HPをご覧ください。
嘉門タツオさんの公式HPはコチラ!



★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!