くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

プロ野球選手・久保康友さん

2018年12月27日(木) 極シアター
きょうの『極シアター』は、プロ野球選手の久保康友さんをお迎えしました!

極シアター_DSC07759.jpg

1980年、奈良県のご出身。
中学までは主に軟式野球の選手としてご活躍。
その後、文武両道を誇る名門・関西大学第一高校に進学されますと
1998年にはエースとして春夏連続で甲子園に出場。
特にセンバツでは、松坂大輔投手らを擁する横浜高校に
惜しくも敗れはしましたが、チームを準優勝に導かれました。

卒業後は社会人野球の強豪・松下電器へと就職。
入社してから数年間は思うような結果が出せませんでしたが、
5年目にして遂に真価を発揮。
日本代表にも名を連ねるようになりますと、
迎えた2004年のドラフト会議において、千葉ロッテマリーンズに自由獲得枠で入団。
すると、"松坂世代最後の大物"という前評判通りの活躍を見せ、
3つの完封を含む10勝をマークし、見事、新人王に輝かれます。

その後、阪神タイガース・横浜DeNAベイスターズを経て、アメリカへ。
今シーズン途中からは、アトランティック・リーグの
シュガーランド・スキーターズでプレーされました。
数少なくなってきた松坂世代の現役選手として、さらなる活躍が期待されています。

今回は、高校時代のエピソードを中心に、
「奇跡だった」と仰る甲子園決勝への出場、
苦しい状況から投球技術を磨かれた社会人野球時代について
久保さんならではの哲学を交えながらたっぷりと伺いました!



【タイムテーブル】

10:05頃 極シアター 第一幕
10:35頃 極シアター 第二幕
11:20頃 極シアター 第三幕

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!