くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

漫画家の吉田戦車さんが登場!

今週の『本屋さんへ行こう!』には、漫画家の吉田戦車さんに
お越しいただきました。


本屋20181210.jpg


吉田戦車さんは1963年、岩手県のお生まれ。
大ヒットしたギャグマンガ『伝染るんです。』をはじめ『ぷりぷり県』
『おかゆネコ』『忍風!肉とめし』『出かけ親』など、数多くの作品を
次々に発表し、多くのファンに支持されています。
1991年、『伝染るんです。』で第37回文藝春秋漫画賞を、2015年には、
第19回手塚治虫文化賞の短編賞を受賞されました。
奥様は『おるすばんエビちゅ』『おいピータン』などでおなじみの
漫画家・伊藤理佐さんで、最近はおしどり夫婦ぶりも何かと話題に
なっています。


今回は、吉田戦車さんの最新エッセイ『ごめん買っちゃった 
マンガ家の物欲』についてお話を伺いました。


☆吉田戦車さん最新エッセイ情報
『ごめん買っちゃった マンガ家の物欲』
 (光文社より、税別1100円にて発売中)




★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!