くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

女優・有森也実さん

2019年5月15日(水)極シアター

本日は、女優の有森也実さんをお迎えしました。


k20190515i.jpg

有森也実さんは神奈川県横浜市のご出身。
1985年、映画『星空のむこうの国』でスクリーンデビュー。
翌年には、山田洋次監督の映画『キネマの天地』で
ヒロインに抜擢。ブルーリボン賞新人賞、
日本アカデミー賞新人俳優賞などを受賞されました。
そして1991年には社会現象となった
ドラマ『東京ラブストーリー』にご出演。
織田裕二さん演じる愛媛から上京してきた「カンチ」が、
鈴木保奈美さん演じる帰国子女の「赤名リカ」と、
有森さん演じる同郷の「関口さとみ」との間で、
思い悩む姿を描いたラブストーリーでした。
その後も、多くのドラマ・映画・舞台などに出演され、
6月からは、こまつ座の『化粧二題』で、
ひとり芝居に挑まれます。

今回は、舞台『化粧二題』の稽古のお話をはじめ、
渥美清さんや井上ひさしさんの思い出、
フラメンコ、短歌、料理などのエピソードなどを
ご披露いただきましたよ。



★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★


radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!