くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

女優・岡まゆみさん

2019年5月16日(木)極シアター
本日の「極シアター」には、女優・岡まゆみさんをお迎えしました!

0516極シアター.jpg

東京都のお生まれ。
高校を卒業後、1974年に劇団四季の研究所に入団。
研究所を辞められた後、フジテレビ『歌だ飛び出せ!!2万キロ』の
リポーターや、『クイズグランプリ』のアシスタントとして活躍されます。

1976年、TBS『ポーラテレビ小説「絹の家」』で、
いきなり主役に抜擢され、女優デビューを果たされました。

1978年からは、うつみ宮土理さんの後を継いで、
『まんがはじめて物語』のお姉さん役として登場。
これにより、子どもからお年寄りまで、広く知られる存在となります。

また、1983年から1989年まで、あらためて劇団四季に所属。
退団後は、ふたたびテレビや舞台・映画などに活躍の場を移され、
多くの話題作・ヒット作に出演されています。

そして、令和という新たな時代が始まった今月1日、
初となるジャズアルバム、『はじめての JAZZ〜Mayumi Oka sings Jazz〜』を
リリースされるなど、女優・シンガーとしてご活躍中です。

今回は、劇団四季時代や『まんがはじめて物語』にご出演時のエピソードをはじめ、
岡さん初となるジャズアルバムの制作についても、楽曲を交えながらお伺いしましたよ!

『はじめての JAZZ〜Mayumi Oka sings Jazz〜』は、
税込3500円で好評発売中です。
全国の大手CDショップやアマゾンなどでお買い求めいただけます。



★☆★☆★本編はこちらからお聴きいただけます♪(放送後一週間以内)★☆★☆★

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!