くにまるジャパン 極 文化放送 番組サイト

毎週月曜日〜金曜日 9:00~13:00 文化放送

スポーツキャスター・荻原次晴さん

2019年6月4日(火)極シアター


10時、11時台の『極シアター』に、ノルディック複合元選手で、
スポーツキャスターの荻原次晴さんをお迎えします。


双子の兄・健司とともにノルディック複合選手として頭角を現し、'94年からワールドカップに参戦。
'95年の世界選手権では団体金メダルを獲得されました。
'98年には念願の長野五輪に出場、入賞を果たしました。
引退後はスポーツキャスターとしてメディアに多数出演されています。
ソチ五輪で渡部暁斗選手が快挙を成し遂げた際には、スポーツキャスターとして
TV出演されていた荻原さんが号泣したことが話題に。


また、オリンピアンの代表格のひとりとして、ウィンタースポーツをはじめ広くスポーツの普及活性に
取り組んでいらっしゃいます。
その活動が認められ、'17年には日本オリンピック委員会特別貢献賞を兄弟で受賞。
また、アウトドア活動の経験から「次晴登山部」を発足されます。
ツアーを企画し、日本百名山登頂に挑戦中('18年11月現在68座登頂)。


プライベートでは、2018年11月に第4子となる男児が誕生されました。


今回は、西川アナウンサーが登山するのに際して、登山初心者の心得を
たっぷり教えていただきます!




【タイムテーブル】

10:05頃 極シアター 第一幕
10:35頃 極シアター 第二幕
11:20頃 極シアター 第三幕

radiko.jp 文化放送を今すぐ聴く!